「熊本から目指せJ」ロッソ熊本、最終セレクション終了。入団選手は今月中に発表の予定。

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050119#1106098036に。
熊本日日新聞1月20日付より。http://kumanichi.com/lsports/20050120/kiji1.html

ロッソ熊本 最終セレクション終了 「選手獲得80点の出来」
ロッソ熊本の選手獲得最終セレクションが19日、県民総合運動公園陸上競技場で行われ、全日程を終了した。前日と同じく、元Jリーガーや九州リーグの選手、大学生ら57人が参加。午前中に約1時間、ポジション別に分かれてハーフグラウンドでのミニゲームに臨み、午後は6チームに分かれ20分間の試合でアピールした。その後、選手に合否が言い渡された。「条件付きでの合格もいる」(池谷友良監督)ため、合格者は非公開となった。

とりあえず、今月中に予定されている入団発表まちですね。池谷監督の云う「条件付き合格」とは「○○という条件だけど、それでもいいか」と、選手個人にとっては起用や報酬面で少し厳しい契約提示なのかもしれませんね。条件を検討する時間を選手に与えたのだと思えます。チームは選手のプライドにもかかわるデリケートな部分の話なので、非公開で良いのでしょうね。

池谷監督は「選手獲得について、大発見はなかったがバランス良く取れたので80点。これから開幕まで鍛えて、選手を再生させたい」と話した。ロッソ熊本は今月中にセレクションの合格者と池谷監督のスカウトで獲得した選手25人程度と契約し、全選手の入団発表を行う。

全選手の入団発表と同じに、ユニフォームやエンブレムの発表も期待したいですね。いよいよロッソ熊本が目に見える形で、姿を現しそうです。