FCホリコシが水戸ホーリーホックGK鏑木豪と京都パープルサンガMF山田正道の二選手を獲得。

FCホリコシの、ここに来てのJリーガー補強は凄まじいばかりですな。まずはJ's Goalより。
http://www.jsgoal.jp/club/2005-01/00015624.html

鏑木豪選手、FCホリコシへ移籍のお知らせ [ 水戸 ]
水戸ホーリーホックに所属しておりました鏑木豪(かぶらき ごう)選手が、FCホリコシへ移籍することになりましたので、お知らせいたします。
ポジション:GK 生年月日;1977年8月26日 出身地:東京都 身長/体重:190cm/82kg
所属歴:国士舘大横浜F・マリノスジュビロ磐田横浜F・マリノスFC東京ヴィッセル神戸アビスパ福岡水戸ホーリーホック
Jリーグ出場歴
2003水戸(J2): [リーグ戦] 13試合0得点 [カップ戦]− [天皇杯]0試合0得点
2004水戸(J2): [リーグ戦] 3試合0得点 [カップ戦]− [天皇杯]0試合0得点
J2計 [リーグ戦]16試合0得点 [カップ戦]− [天皇杯]0試合0得点
●鏑木選手コメント:「2年間という短い間でしたが、サポーターの方々の応援があってがんばることができました。Jリーグ昇格に向けて精一杯がんばりますので、これからのご声援お願いします。ありがとうございました」

つづいて京都パープルサンガ公式より。http://www.kyoto-purple-sanga.co.jp/

●山田正道選手の移籍先決定のお知らせ
この度、昨年度、弊クラブ所属山田正道(やまだ まさみち)選手のFCホリコシへの完全移籍が決まりましたのでお知らせいたします。
ポジション:MF 生年月日(年齢):1981年4月7日(23歳) 出身地:京都府出身(京都市) 身長/体重:180cm/74kg 血液型:B型
チーム歴:京都らくほくS.C.→洛北中学校(京都市)→山城高校京都府)→早稲田大学京都パープルサンガFCホリコシ
出場歴:サテライトリーグ戦7試合出場
●山田正道選手からのコメント:「1年間でしたがみなさんのサポートのおかげで、楽しくサッカーが出来ました。FCホリコシでも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」

京都から若いMFと、幾多のクラブを渡り歩いたGK鏑木がFCホリコシに加入。身長が190cmと、今の正GKの井坂(身長172cm)よりかなり背が高いけど、ポジション争いは熾烈になりそう。なぜならGK井坂はジャンプ力と勇気で巧みにハイボール処理をしているので空中戦はかえって得意分野。今までも自分より上背のあるGKと争ってポジションを獲得してきているしね。ともかく皆頑張れ。FCホリコシの補強はいつまで続くか判らないけれど、とりあえず、ザスパ草津とリーグが変わって良かった?