ザスパ草津のホームスタジアムである前橋市敷島公園陸上競技場の改修工事が進行中。

お正月1月4日のドリームマッチの時はまだ手つかずでしたが、先日の日曜日の敷島公園の近くまで行く用事がありましたので、覗いてみると既に着工中でした。シーズンチケット販売の記事で上毛新聞では「6月末までサッカーラグビー場を、7月からは改修された陸上競技場を使用する予定」と書かれていたので、いよいよ工事が始まったのでしょう。この改修工事に関しては、群馬建設新聞の公共工事入札情報を調べると、敷島陸上競技場絡みは以下の工事が見つかりました。
http://www.nikoukei.co.jp/gunma/

前橋市敷島公園陸上競技場・J規格改修関連工事一覧
敷島公園陸上競技場:改修設計委託業務=(工期16年11月30日)
敷島公園陸上競技場:バックスタンド改修・測量業務委託=(工期16年12月10日)
敷島公園陸上競技場:バックスタンド改修・地質調査業務委託=(工期16年12月24日)
敷島公園陸上競技場:改修工事(分割1号)=(工期17年3月15日)
敷島公園陸上競技場:改修工事(分割2号)=(工期17年3月25日)
敷島公園陸上競技場:改修工事(分割3号)=(工期17年3月25日)
敷島公園陸上競技場:改修工事(分割4号)=(工期17年3月25日)
敷島公園陸上競技場:改修工事(付帯設備工事)=(工期17年3月25日)

スタジアム改修費が補正予算化された9月から順次、設計や測量、地質調査業務が入札が公募されて具体的な土木工事も3月15〜25日を工期に作業が行われています。日曜日に見たのは分割工事1号? 各分割工事には座席設置、芝生、照明関連と思われる企業の名前がありました。これらの工期が3月末までなので、さらに改修工事をあれこれ進めて6月末の完成を目指すのでしょうね。関係各位は、よろしくお願いいたします。
それにしても、土木工事の入札情報を調べながらサッカー関連ブログを書いたのは、日本広しと云えども、今日はこのダイアリーだけでしょうな。(←普通はやらない)