「熊本から目指せJ」ロッソ熊本、内定11選手が合同自主トレを開始。入団記者会見は1月31日に。

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050119#1106098036http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050120#1106229403http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050122#1106378800http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050122#1106355032に。
熊本日日新聞1月28日付より。http://kumanichi.com/lsports/20050128/kiji2.html

ロッソ熊本 内定11選手が合同自主トレ
今季、九州リーグに参戦するロッソ熊本に入団が内定した選手の合同自主トレが27日、大津町運動公園で始まった。参加したのは、池谷友良監督、北野誠コーチのほか、入団が内定した11選手。午前10時から約2時間、軽めのメニューをこなした。選手は初顔合わせとあって、互いに自己紹介するなど和やかな雰囲気で汗を流した。

ロッソ熊本イレブン(内定11選手だけに文字通り)が遂に始動。入団内定が伝えられている選手はJやJFL、大学チームなどあちこち参加しているだけに、本当に初顔合わせ、自己紹介からなんでしょうね。FCホリコシから入団内定したFW町田多聞は参加したのかな?

池谷監督は「新しいチームなので、まずは選手の顔を覚えることから始まる。選手によってコンディションにばらつきがある。2月はゲームでの体力づくりと選手の特徴を把握することに努めたい」と話した。
ロッソ熊本は31日、熊本市鶴屋百貨店で選手の入団記者会見を開き、2月1日からチーム練習をスタートする。

1月31日に鶴屋百貨店(「目指せJ」の巨大垂れ幕を掲げてくれた百貨店)でロッソ熊本の選手入団発表が決定。翌2月1日から本格的なチーム練習開始ですか。果たしてどのような顔ぶれですかね。
また池谷監督の云う「2月のゲーム」とは、九州各地でキャンプ入りするJクラブとの練習試合のこと。各Jクラブのオフィシャルで確認できるだけでも、以下の通りです。

ロッソ熊本 今後の予定
1月31日:チーム体制発表・選手入団記者会見
2月1日:チーム練習開始
  2日:清水エスパルスと練習試合
  9日:柏レイソルと練習試合
  11日:名古屋グランパスエイトと練習試合

9日には柏レイソルとの練習試合ですから、池谷監督と旧交を温めたり、エールをおくる選手もいるかもしれませんね。また、こんなニュースも。
http://kumanichi.com/lsports/20050128/kiji1.html

●Jリーグ浦和レッズ 熊本で春季キャンプ 2月中旬、県民総合運動公園
昨年のJ1第2ステージでリーグ初制覇を飾った浦和レッドダイヤモンズ(通称レッズ)が2月中旬、熊本で春季キャンプを張ることがほぼ固まった。期間は2月10日から20日までの11日間。県民総合運動公園陸上競技場を主会場にトレーニングのほか、2、3試合の練習試合を行う。近く正式発表の見通し。同チームの熊本キャンプは初めてで県内サッカーファンの注目を集めそうだ。

タイから変更した浦和レッズも2月10日〜20日まで熊本でキャンプするようですから、その「2、3試合の練習試合」の相手はロッソ熊本になるのではないか、と予想できますね。

詳細な日程は調整中だが、同クラブ関係者は「以前、熊本でミニ合宿を張ったことがあり、受け入れ態勢に好感を持っていた。練習試合の日程が決まり次第、正式に発表する」としている。今季の熊本でのプロサッカーチームのキャンプは、韓国の水原三星に続き、2チーム目。

Kリーグ王者の水原三星のキャンプ期間は1月25日〜2月3日とのことで、ロッソ熊本との練習試合は日程上の問題からか、行なわれないようです。
浦和レッズまで含めれば、J1の4クラブと練習試合で対戦があることに。そもそも勝敗は重視される試合ではありませんが、地元熊本の人々やサポーターにアピール出来る良い機会ですし、頑張って欲しいですね。