徳島ヴォルティスにGK高橋範夫選手の加入が正式発表。練習試合にも既に出場。

徳島新聞2月16日付より。http://www.topics.or.jp/t-jleague/2005/0216.html

●GK高橋と契約 昨年はチリ1部でプレー、契約選手25人に
J2の徳島ヴォルティスは15日、チリのプロ1部リーグチーム、ウニオン・サン・フェリペのGK高橋範夫(33)=千葉県出身=と契約した。
高橋はJ1のベガルタ仙台、J2のサガン鳥栖を経て、昨年はチリのクラブでプレーした。正確なキャッチングと冷静な状況判断が持ち味。高橋は「チリで身につけた精神的な強さを発揮したい。一日も早くチームに解け込めるよう努力する」と抱負を語った。
徳島ヴォルティスには3人のGKがいるが、2人がリハビリ中で、開幕を万全の体制で迎えるため、補強に踏み切った。これで獲得選手は計25人となった。

高橋範夫こと「ノリヲ」様が、徳島ヴォルティスの当初予定チームの構想だった「25人編成」の25番目の選手として、加入が報じられました。USAプロスポーツ風味だと「ヴォルティスのラストピースが『NORIWO』だ。これで全て埋まった。あとは勝つだけだ」とかですね。3名のGK中2名がリハビリ調整中で、しかもエースGKの川北もその一人とあっては、やはりベテランGKの補強はGJですよ。
続いて徳島ヴォルティス公式より。http://www.vortis.jp/news/press20050215_1.html

高橋範夫選手加入のお知らせ
このたび、高橋 範夫選手の徳島ヴォルティスへの加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。
本人のコメント:現役引退も考えていましたが、徳島ヴォルティスからオファーをいただき、契約することになり大変嬉しく思っています。チームに貢献できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

公式でも正式発表になりノリヲ様のコメントがアップに。「現役引退も考えた」とのことですが、ヴォルティスからのオファー、自分を必要としてくれる戦場があることで現役続行の意志を固めたようですね。新天地で力の限りがんばって下さい。
ここでは割愛してしまいましたが、ヴォルティス公式の出場記録の表示は、とても見やすく判りやすいです。統一書式に採用してもらいたいくらいですよ。
そしてノリヲ様は既にチームに合流、愛媛FCとの練習試合にも出場したとのこと。
http://www.vortis.jp/news/press20050215_3.html

●練習試合結果のお知らせ
2月16日に行われました徳島ヴォルティスの練習試合(vs愛媛FC)の結果をお知らせいたします。
徳島ヴォルティス vs 愛媛FC
結果:4−0(前半3−0 後半1−0)
得点者:秋葉(前半6分)、羽地(前半25分)、片岡(前半40分)、練習生(後半44分)

出場メンバーもアップされています。

●出場メンバー・前半
GK:高橋範夫
DF:谷池洋平、小峯隆幸、谷奥優作(30分 冨士祐樹)
MF:鎌田祥平(30分 原田慎太郎)、秋葉忠宏、
  金位漫、片岡功二、伊藤彰
FW:大島康明羽地登志晃 
●出場メンバー・後半
GK:古田泰士
DF:谷奥優作、石川裕司、冨士祐樹
MF:原田慎太郎鎌田祥平、金位漫、
  片岡功二(16分 練習生)、伊藤彰(16分 小山拓土)
FW:林威宏、小林康剛 

チームも4−0で勝利と、上々の結果。ノリヲ様は前半に先発出場、後半はリハビリ調整から回復してきた新卒加入の古田がGKを務めたと。他にもリハビリ調整していたフィールドプレイヤーも徐々に戻ってきているようですし、徳島ヴォルティスも開幕に向けてチームが整ってきたようです。
さて、あまりネットで触れられていない問題が公式の選手一覧に。http://vortis.jp/player/index.html
監督スタッフ、選手全員の集合写真が既にアップされていますが、もちろんノリヲ選手は撮影時には加入していなかったので、写っていません。さてどうなるか。

徳島ヴォルティス公式の中の人の対応予想。
1.ノリヲ様を加えて、もう一度集合写真を撮り直し。      ( ´∀`)
2.選手個人紹介にノリヲ様を加えるだけで、集合写真はそのまま。( ´・ω・`)
3.卒業写真の欠席した人風に右上あたりの円でご尊顔のアップ。 (;´Д`)ハァハァ

個人的には3番を期待したいです>ヴォルティス公式の中の人。
「高橋ノリヲ先生で1年44回も(;´Д`)ハァハァ出来るのは徳島ヴォルティスとJリーグだけ!」との流用コピーですが、id:knoさんに、
http://d.hatena.ne.jp/kno/20050214#1108385773

1試合1(;´Д`)ハァハァどころじゃないっすよ!

とご指導いただいたので(笑)、まったくそのとおりだと思い、
「高橋ノリヲ先生で1年44試合と天皇杯も(;´Д`)ハァハァ出来るのは徳島ヴォルティスとJリーグだけ!」
と修正しますよ。今季からザスパサポも(;´Д`)ハァハァ出来るから、J加盟出来て良かった良かった(笑)。