ザスパ草津、19日に川崎フロンターレと練習試合。4−2で敗れる。

SH772005-02-21

ザスパ草津公式より。http://www.thespa.co.jp/top.html

●2月19日 本日の練習
トップチーム練習試合:川崎フロンターレ 4−2 ザスパ草津

2004年も川崎にて練習試合を当時J2だった川崎フロンターレと行ないましたが、その時は7−1の完敗。今季は4−2ですから、ザスパ草津も前進しているようです。そう思いたいのです。

●1本目(45分):川崎フロンターレ 1−1 ザスパ草津
GK:29岩丸 DF:2籾谷、3小田島、4依田
MF:5氏家、6鳥居塚、10高須、18寺田 FW:11御給、13宮川、24酒井
【得点者】24酒井
●2本目(35分)川崎フロンターレ 1−1 ザスパ草津
GK:29岩丸 DF:2籾谷、3小田島、4依田、23チカ
MF:5氏家、6鳥居塚、10高須 FW:11御給、13宮川、24酒井
【得点者】10高須
●3本目(35分):川崎フロンターレ 2−0 ザスパ草津
GK:1北 DF:7佐田、17小川、23チカ
MF:6鳥居塚、8小久保、15山粼、16堺、18寺田 FW:11御給、24酒井
【交代】15分 24酒井→10高須、11御給→13宮川、6鳥居塚→5氏家

攻撃の要であるMF山口貴之と昨季得点王のFW吉本淳が出場しておりませんです。何事もなければ良いのですが。フォーメーションはこんな感じ?

●2月19日:ザスパ草津練習試合(VS 川崎フロンターレ)
1本目(1−1)   2本目(1−1)   3本目(いわぬが花)
−−宮川−−御給−− −−−−御給−−−− −−御給−−堺−−−
寺田−−高須−−酒井 −宮川−高須−酒井− 寺田−−山粼−−酒井
−−鳥居塚−氏家−− −−鳥居塚−氏家−− −鳥居塚−−小久保−
籾谷−小田島−−依田 籾谷−−−−−−依田 −チカ−小川−佐田−
−−−−岩丸−−−− −−小田島−チカ−− −−−−北−−−−−
           −−−−岩丸−−−−

新加入のFW御給くんがかなり重用されている起用っぷりですね。そして10番高須がまたもやゴールゲット。今季はかなり積極的に攻撃に絡んできそうな予感です。水戸ホーリーホックから当時県1部だったザスパ草津に移籍して、10番つけて頑張ってきてくれた選手だけに、もう一度Jの舞台で活躍してもらいたいですよ。Jクラブとの練習試合は大宮アルディージャを残しています。大宮とは昨季の夏季短期合宿中に練習試合を行なっていますが、この時は5−1の完敗でした。7−1だった川崎と今回4−2だったので、この調子だと2−2くらいの接戦が出来る計算になりますか。んなこたぁない(タモリ風味で)。