「熊本から目指せJ」ロッソ熊本、J初撃破は元アルエット熊本選手が先制弾。

昨日の練習試合でのロッソ熊本・J初撃破がニュースに。ザスパじゃなくてヨカッターヨ。
熊本日日新聞2月25日付より。http://kumanichi.com/lsports/20050225/kiji1.html

ロッソ熊本 J2札幌撃破 2−1で競り勝つ
ロッソ熊本は24日、鹿児島・いわさきホテル第一グラウンドでJ2のコンサドーレ札幌との練習試合に臨み、2−1で競り勝った。
試合は45分の3ゲーム。2ゲームまでは鎌田安啓フリーキックなど惜しい場面があったものの互いに無得点。3ゲーム目の9分、コーナーキックから首藤啓祐が折り返したボールを、練習生で参加している藤田俊一(元アルエット熊本)が押し込んで先制。3分後にDF陣のミスから同点とされたが、同40分に市村篤司ミドルシュートを決めて勝ち越し、2月の練習試合で2勝目を挙げた。

アルエット熊本の背番号10・藤田選手が先制ですか。アピールをつづけて練習生から昇格を期待したいですね。そして決勝弾は元コンサドーレの市村と古巣に恩返し。ロッソ熊本もJクラブから1勝に続いて、次は公式戦初勝利を。
J各クラブの九州合宿も終了もしくは最終盤になっており、その合宿地を転戦しつづけた「ロッソ熊本・九州武者修行」も、明日26日長崎でのアビスパ福岡戦を残すのみとなりました。数年後から永遠につづく、「J九州ダービー・福岡熊本編」の記念すべきスタート試合?