「長崎から目指せJ」有明SCを母体とした、「Jリーグを目指す新チーム」のチームを公募。

コメント欄アップした途端に更新されてアンテナ最上部へ出ましたよ、このニュース。九州サッカー界はプロクラブが各地に割拠する戦国時代へ突入の様相ですね。長崎新聞2月25日付より。
http://www.nagasaki-np.co.jp/sports/soccer/2005/kiji/25.html

●九州リーグ参戦でチーム名募集
長崎プロサッカークラブ推進委員会(代表・小嶺忠敏県サッカー協会会長、国見高校長)は、1月の九州各県リーグ決勝大会で準優勝した「有明SC」を母体に、来季から九州リーグに参戦する新チームの名称を募集する。
将来的なJリーグ参戦を掲げている新チームは、県全体で応援してもらえるチームになることを目標にしている。これに伴い、名称を変更することにした。同委員会は「長崎から全国へ夢と感動を発信するようなチーム名を」と呼び掛けている。
応募方法は「考案したチーム名と名称の意味」を明記。氏名、年齢、住所、電話番号、職業を記入して、郵送、またはファクスで。3月5日必着。

ついに新チーム名募集キター! 長崎○○とか○○長崎とかですかね。その新チーム名を以って、九州リーグに参戦するそうで。締め切りは3月5日と、正味1週間くらいしか時間がありません。猛スピードです。

新チームは、27日に南高国見町総合運動公園多目的芝生広場で行う選手選考会を経て、選手、スタッフなどを正式決定。3月上旬に発表する予定。

セレクションは2日後の日曜日に。監督スタッフと選手に加えて、公募締め切りを考えると新チーム名も3月上旬に発表でしょうか。「長崎から目指せJ」も猛烈に進んでいますね。