栃木SCがJリーグ参入プロジェクトチームを発足へ。

SH772005-03-15

栃木SC公式より。http://www.tochigisc.com/
http://www.tochigisc.com/web/news/project.html

●Jリーグ参入を目指して検討プロジェクトチームを発足させることについて
栃木サッカークラブは、日本フットボールリーグJFL)に参戦し6年目を迎えるにあたり、上位リーグである日本プロサッカーリーグJリーグ)への参入を目指して検討を行うため、プロジェクトチームを発足させることを発表いたしました。

JFL市民クラブの雄、栃木SCが将来的なJリーグ参入に向けて検討プロジェクトチームを発足することが正式発表されました。昨季JFLザスパ草津が散々苦しめられた&ホームでもアウェイでも熱い栃木SCサポ軍団の記憶が強いだけに、まったく厄介な相手がJリーグに上がってくるなあ、と思いますよ。J加盟なれば「両毛ダービー」の実現ですね。
足利市で行なわれた「栃木SCザスパ草津」戦のスタジアムには、地元栃木の企業や団体のスポンサー看板が確か30以上あったと思います。地道に確実に進んでいる市民クラブの姿を見た気がしました。さらに地元を中心に支援があればJリーグ加盟を現実的な視野に入れてくると思います。