ザスパ草津が週刊少年サンデーで読み切り漫画に。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200504/st2005041310.html

●J2昇格までのドラマにスポット…J2草津が漫画に
J2草津がドキュメンタリー漫画になる。「ザスパ草津物語〜夢は枯れない〜」と題された45ページの読み切り作品。1年の半分はグラウンドが使えない雪深い土地柄、他のJチームをリストラされた選手を復活させた植木前監督の手腕など、J2昇格までのドラマにスポットが当てられている。週刊少年サンデー24号に掲載され、5月11日に全国の書店などで発売される。

漫画化キター! ザスパ誕生からJ2加盟までのドラマが描かれるようです。天皇杯マリノス戦がハイライトでしょうか。J2開幕以降もある意味ドラマチックだけどな。週刊少年サンデー公式にはまだ情報はありませんが、どの漫画家さんが担当させるのでしょうかね。とりあえず連載が終わった群馬県出身、あだち充先生の描いた小島さんが見たいのですが。もしくは久米田康治先生に任せると、ある意味でスゴイことになりそうですが。
追記。ニッカン4月13日付でもう少し詳しく。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050413-0007.html

草津「奇跡の昇格」が漫画化される
草津の奇跡がドキュメンタリー漫画になる。5月11日発売の「週刊少年サンデー」に掲載される。リストラ選手たちが温泉宿で働きながらのプレーでJ昇格を果たし、さらには昨年度の天皇杯でJ王者の横浜にVゴール勝ちするまでを描いたもの。
同誌編集部の有井氏は「現実なのに、少年漫画以上に夢のある話だった」と取り上げた理由を説明した。作画の向後和幸さんは、6年前に同誌新人賞を獲得。だが好機に恵まれずアシスタント生活が続いていた。今作でリスタートを期す。選手たちと境遇が似ているだけに、入魂の作品となりそうだ。

やはり天皇杯マリノス戦がクライマックスのようで。作画担当の向後和幸(こうご かずゆき)先生は、ネットであちこちから情報を集めると、こちらでアシスタントされてる方みたいですよ。確認はとれないのですが。

医龍―Team Medical Dragon (8)

医龍―Team Medical Dragon (8)

奥野さんと小島さん、鳥居塚キャプテンや山口さんが、スゴく男前に描かれて、モミーニョがギャグキャラを担当しそうなヨカーン。5月11日発売号を楽しみにしたいと思います。向後先生、頑張って下さい。