北信越リーグが開幕、フォルヴォローザは3−1で開幕戦勝利、ガンズは2−2の引き分け。

フォルヴォローザFC公式より。
http://www.fervorosa.com/club/album/album050410.html

●HFL第1節 2005年4月10日(13:00/アルウィン・サブ)
上田ジェンシャン 1−3フェルヴォローザFC
得点 11分:兼松直紀(上田)17分:河田友輔(フェルヴォ)56分:河田友輔(フェルヴォ)74分:中谷洋介(フェルヴォ)
フェルヴォローザFCの開幕戦は、長野県松本市アルウィンサブグラウンドで行われました。この日の松本市は、風速10m近い風が吹くあいにくのコンディション。前半14分、左サイドから、上田ジェンシャンの兼松直紀選手ロングシュート。これが追い風を受けて予想外に伸び、先制点を奪われます。しかし前半17分には、河田友輔選手のヘディングですかさず同点に追いつき、前半は、1−1で終了。
後半は、追い風を受け、フェルヴォローザFCが有利に試合を展開します。11分には、相手DFの混乱を見逃さず、再び河田友輔選手がゴールを奪い逆転。29分には、右サイドの中谷洋介選手が、ミドルシュートをゴール左隅に叩き込み追加点を奪います。終了間際のロスタイムには、あわや失点という場面がありましたが、GK塩嶋英樹がファインセーブ。
そのまま試合は終了し、1−3で勝利。勝ち点3を獲得しました。

昨季の北信越リーグ1部は上位4チームが9勝4敗1分で並び、得失点差で順位が決まった大混戦でした。その4強に続いて5位だった昨季のフェルヴォローザですが、その4強の一角、上田ジェンシャンをアウェーで破る好発進となりました。アローズ北陸から新加入のMF河田の2ゴールも良い感じですね。
続いて、北信越2部の松本山雅FC、ガンズは。結果は公式より。
http://www.alwin.org/modules/news/article.php?storyid=63

●4月10日開幕戦速報!! アルウィンサブグランド VS 福井KSC戦(観衆:約350人)
松本山雅FC 2−2 福井KSC
風上に立った松本山雅は優位に試合を進め、前半:20分深江(輝)がシュート相手DFに当り、ゴール!! 同じく前半30分再度から折り返しを岡田が決め2点目!! 同40分PKをもらい、中村がシュートするも、GKに阻まれ、ゴールならず。前半を終了し2−0で後半へ折り返し。
風下に回り、48分ドリブルで持ち込まれ、失点 83分またもや失点
他にも強風にあおられ危険な場面が連発。最終的に2−2のままホイッスル。残念ながら引き分けに終わりました。次回、4月24日アウェーのトップ新潟戦に期待したいと思います。

前半2点でリードしながら後半追いつかれてドロー。2点とって4点とられるよりいいじゃないか。前半で得たPKを決めておきたかったですね。開幕戦で負けずに勝ち点をとれたのは確かですから、これからも頑張って欲しいですね。