ニューウェーブ北九州は開幕戦圧勝も、第2節は退場者2名で惜敗。

ニッカン九州版4月11日付より。
http://www.nikkan-kyusyu.com/cgi-bin/kyu/2005/kyu_sch.pl?mode=ALL

●九州リーグ第1節 2005年4月9日(16:00/宮崎県運動公園サッカー場
ニューウェーブ北九州 4−0 海邦銀行
得点 北九州:植木2・井手田2
●九州リーグ第2節 2005年4月10日(12:00/宮崎県運動公園ラグビー場)
V・ファーレン長崎 2−1 ニューウェーブ北九州
得点 V長崎:松浦2 北九州:植木

開幕は圧勝スタートでしたが、V・ファーレンには惜敗。退場者2名は痛すぎますね。開幕戦については西日本新聞4月10日付より。
http://www.nishinippon.co.jp/nishispo/newwave/fight2005/0410.html

●開幕戦4−0で快勝 海邦銀行SCを下す
ニューウェーブ(NW)北九州は海邦銀行SC沖縄県)と対戦。好機を確実にものにして4−0で見事初戦を飾った。
NWは前半8分、FW植木亨選手がゴール正面からシュートを決め先制。FW井手田文和選手も同28分にヘディングで流し込んだのに続き、同40分に加点。終始主導権を握ったNWは後半13分に再び植木選手がダメ押しゴール。守備も堅調で相手を完封した。
千疋美徳監督は「この勢いで2連勝を狙う」と幸先のいいスタートに満足の表情。2得点した植木選手は「今季は必ずJFLに上がる意気込みで頑張りたい」と話した。

第2節も同紙4月11日付より。
http://www.nishinippon.co.jp/nishispo/newwave/fight2005/0411.html

●V・ファーレン長崎に惜敗 開幕連勝を逃がす
市民サッカーチーム「ニューウェーブ(NW)北九州」は同リーグ新加入のV・ファーレン長崎と対戦。惜しくも1―2で敗れ、戦績を1勝1敗とした。
試合は一進一退の攻防。NWは0−1で迎えた後半開始直後、FW植木亨選手がPKを決めて同点としたが、後半23分に再び勝ち越された。2人の退場者を出して苦しい展開のNWは、再三のピンチをしのいだが、勝ち点は奪えなかった。
試合後、千疋美徳監督は「不公平なジャッジで選手がかわいそうな気がしたが、気持ちを切り替えて次の試合に挑みたい」と語っていた。次節は24日午後1時から、サンスポーツランドみえ(大分県豊後大野市)で、新日鉄大分と対戦する。

昨季6位のニューウェーブは、開幕戦で昨季7位の海邦銀行に圧勝、2人減ってもV・ファーレンと接戦まで持ち込めたのですから、やはり地力は上がっているのでしょうね。次節の相手、新日鉄大分は昨季5位。全国地域リーグ決勝大会への切符、リーグ2位以内のためにもアウェイでも叩いておきたい相手ですね。