ザスパ草津、元水戸ホーリーホックFW樹森大介選手と契約を発表。

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050106#1105017969に。
ザスパ草津公式より。http://www.thespa.co.jp/top.html

樹森大介選手新加入のお知らせ
この度、樹森大介選手の新加入が決定しましたのでお知らせいたします。

FWもMFもこなせる樹森大介が契約の運びですよ。すでにザスパ草津で練習参加していたのは知っていたので、加入が正式に決定してよかったなあ、と思いました。詳しいプロフィールも公式より。


キモリ
もりトカゲポケモン。たかさ50cm、おもさ5kgほど。
足の裏にある小さなトゲで、垂直のカベさえのぼれる。大きなしっぽをたたきつけての攻撃も得意。ふだんは木の上に住んでいる。キモリがしっぽとしっぽを合わせることは、握手するようなものみたい。
種全体として、冷静な頭脳派。また、何事にも動じず、大きなポケモンににらまれても、一歩もひかずににらみ返す精神的な強さももっている。草タイプにしてはめずらしく、かっこいい系のポケモン。レベル16でジュプトルに進化する。

この日を期して仕込んでいたボケが無駄にならず良かった良かった。樹森選手の正式なプロフィールは以下の通りです。


樹森大介(きもり だいすけ)
生年月日:1977年7月28日(27歳) 出身地:埼玉県
身長/体重:171cm/63kg
ポジション:FW
経歴:前橋商業高校専修大学湘南ベルマーレ水戸ホーリーホック
契約期間:2005年4月25日〜2006年1月31日

画像は、今年1月4日の「ザスパ草津vs群馬出身Jリーガーチーム」の試合。この時から動きが良かったので、「移籍先が決まらないようならば、ザスパに来てくれても良いのだけれどなあ」と思っていたので、うれしいですね。母校を前橋商業とする選手もザスパでは3人目に。母校のある前橋で、群馬でふたたびJリーガーとなった樹森大介に相当期待しています。