FC琉球のMF高地系治選手、J2サガン鳥栖へ移籍決定。

まずはJ's GOALよりサガン鳥栖からの発表を。
http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018655.html

高地系治選手 新加入のお知らせ [ 鳥栖 ]
サガン鳥栖では、高地系治選手の新加入が決定しましたのでお知らせいたします。
高地系治(たかち けいじ)
ポジション:MF 背番号:31
生年月日:1980年4月23日 年齢:25歳 出身地:埼玉県
身長/体重:173cm/68kg 血液型:AB型
経歴:大宮東高校→イタペチニンダ(ブラジル)→サンベルナルド(ブラジル)→ナショナルFC(ブラジル)→東京ヴェルディ1969(サテライト)→沖縄かりゆしFC琉球FC
●コメント:サガン鳥栖の一員になる以上はチームの力になれるよう頑張りたいと思います。ドリブルが得意なのでぜひ僕のプレーを見に来てください」

今季早くも、九州リーグから一気にJリーグ昇格を決めた選手が誕生しました。沖縄インターネット放送局のFC琉球情報ページでは、FC琉球とサポーターにコメントをしています。
http://www.onb.jp/fcryukyu/news.html#20050424

高地系治選手 J2サガン鳥栖へ完全移籍 
本日FC琉球より発表がありました。24日のホーム戦後すぐに鳥栖へ移動したため、高地選手のコメントを撮影することはできませんでしたが、クラブ資料の高地選手コメントを掲載します。
サガン鳥栖に移籍することになりました。FC琉球の仲間たちと戦った2年間、本当に多くの沖縄の方々に応援していただきありがとうございました。サッカースクールで出会ったたくさんの子供たちのこともずっと忘れません。鳥栖で自分の力を試し、いつかまた、成長して沖縄に帰って来たいです。」
常にトップ下で活躍していた高地選手の移籍は、クラブにとって痛手である。しかし高地選手にとっては再びJの舞台に立つチャンスであり、この先の活躍に期待しながら応援したい。またここまでの選手を育み、選手の活躍を第一に考え移籍に応じたFC琉球に拍手を送りたい。

今季から九州リーグに昇格したFC琉球でレギュラーとしてプレー、第2節にはゴールをあげるなどしていた高地選手の離脱は痛いですが、記事どおり、完全移籍で高いレベルに挑戦する機会を得た、若い才能を応援したいですね。J2での1日も早い出場と活躍を期待したいです。・・・サガン鳥栖と次節対戦するのはザスパ草津!( ̄□ ̄;)