ロッソ熊本が3年以内にJ昇格すれば金利は2倍! 「ロッソ熊本・応援定期預金」の取り扱いが開始される。

熊本日日新聞5月11日付より。
http://kumanichi.com/rosso/kiji05/20050511.1.html

●熊本第一信金ロッソ熊本・応援定期」3年以内「J」昇格で金利2倍に
ロッソ熊本」が三年以内にJリーグに昇格すれば預金金利を二倍にします―。熊本第一信用金庫は十六日、スーパー定期三年物「ロッソ熊本・応援定期」の取り扱いを始める。県民サポーターのすそ野拡大が狙い。県内企業の「ロッソ」応援キャンペーン商品は初めて。
預入額は十万〜一千万円未満。現行金利は年0・07%。九州サッカーリーグにいる「ロッソ」がJリーグ入りするには最短二年が必要で、二〇〇八年三月末までに昇格を果たせば、金利を二倍にする。〇六年三月末まで受け付ける。
また、同信金創立五十五周年を記念し、来年三月末の預金高の0・055%分を「ロッソ」の活動資金として寄付する。

こういう地域密着活動は面白いですよね。またこの信用金庫の預金高(総預金なのか、この定期なのかは不明)の0・055%をロッソ熊本に寄付してくれるそうで。1億円が5万5千円と考えれば目安となるでしょう。世界まるごとハウマッチ風味。

信金地域活性化を狙って「ロッソ」に出資した企業の一つ。森本孝会長は「ロッソへの関心を高めてもらい、Jリーグ入りを実現させたい」と応援。「ロッソ」を運営するアスリートクラブ熊本の前田浩文社長は「ありがたい。声援にこたえられるよう頑張る」と話していた。

スポンサーとクラブ、サポーターや地域の人々にも歓迎される企画ですね。地域密着とは、こういう関係でありたいものです。