北信越リーグ第5節、1部のフェルヴォローザは連敗を3で止めて今季2勝目。2部の松本山雅FCは0−1の惜敗。

まずはフェルヴォローザFC公式より。http://www.fervorosa.com/

北信越リーグ第5節 5月22日(松本アルウィン
FCアンテロープ 0−5 フェルヴォローザFC
得点 西川周吾、田友輔、粟原翼、鎌上一人、河田友輔(全てフェルヴォローザ)
開幕戦の勝利以来、3連敗と波に乗れないフェルヴォローザは、FCアンテロープ松本市アルウィン(メイン)で対戦しました。
大差となった試合ですが、中盤やシュートまでの展開はほぼ互角であり、点差ほどの大きな差は無いでしょう。この勝利に慢心すること無く、次節以降も一つ一つひたむきに戦っていきます。また、朝10時開始の試合にもかかわらず、遠く松本まで応援に駆けつけてくれたサポーターの皆様、ありがとうございました。

公式で西川選手もコメントしているとおり、連敗をとめて勝ち点3をとれたことが大きいですね。2勝3敗と1勝4敗の差はかなり大きいもの。大量得点と併せてなんとか良い流れにのって欲しいところですが。
続いては2部の松本山雅FC公式より。http://www.alwin.org/index.php
http://www.alwin.org/modules/news/article.php?storyid=82

北信越リーグ2部第5節 5月22日(松本アルウィン
松本山雅FC 0−1 富山新庄FC
得点 89分:木下(富山新庄)

後半ロスタイム、カウンターでの失点だそうで。土曜日にそんな試合を見た記憶が。この試合を勝利していれば勝ち点11でリーグ首位に立てたガンズですから、一層悔やまれますね。2位〜8位までが勝ち点9〜7で並ぶ混戦ですから、気を取り直して混戦を抜け出し、松本山雅に勝って勝ち点を12に伸ばした富山新庄を追っていきたいところですね。元ザスパ草津GKも先発出場中。これからもガンバレ。