FC琉球は「沖縄ダービー」を4−1で制し、得失点差で首位に浮上。

ニッカン九州版5月30日付より。
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/kl_1117451379.htm

FC琉球も6連勝!首位奪取
ゲームメーカー不在の中で4点を奪って快勝した。フットサル日本代表MF比嘉リカルドがAFCフットサル選手権(ベトナム)出場のため、この日のリーグ戦を欠場。中盤のゲーム構成でぎくしゃくした部分もあったが、MF佐藤真の2ゴールなどで押し切った。MF望月主将は「リカルドがいなかったし、主力の何人かがケガ。内容は特別に良かったわけじゃないけど、苦しい中で勝ててよかった」。開幕6連勝で得失点差でロッソ熊本を上回り、首位を奪取した。

ロッソも琉球も両雄相譲らずの首位争いですね。戦力的に苦しい試合だったようですが、それでも4得点。シーズン最後の最後で得失点差はもとより総得点さえも競る状況も考えられますから、後々効いてきそうです。またFC琉球公式によると。
http://www.fcryukyu.com/news/index.php

●九州リーグ第6節・海邦銀行SC
ご来場者数4611人!! ご声援ありがとうございました。
本日より、今週末に行われる九州リーグ第7節・ニューウエイブ北九州戦に向け、練習に励んでいます。引き続き皆さまの熱いご声援よろしくお願いいたします。

約3000人を集めたV・ファーレン長崎戦を越える4611人の記録更新ですよ。盛り上がってまいりました。