東海リーグ2部第5節、FC岐阜は首位相手に4−0の快勝。

FC岐阜公式より。http://www.fc-gifu.com/

●東海リーグ2部第5節 6月5日(オイスカ高校グラウンド)
芙蓉クラブ 0−4 FC岐阜
得点 35分:西脇良平(岐阜)52分:西脇良平(岐阜)78分:山川智弘(岐阜)89分:山川智弘(岐阜)
●森山選手のコメント[監督補助として]
前の試合、その前の試合と、そうなってもよかった試合がとうとう形となったゲーム。2点目を取る気持ち、そして取れたことがチームの仕上がりが良い証拠。中盤のつながりなど、修正する点がまだあるので、練習で高めていこう!
●2得点!!! 西脇良平選手のコメント
首位に4点取って勝てたっていうのがイイ。全員サッカーをやれた結果だと思う。山川とオレで、2点ずつ取って、他のFWにも良い影響を与えられたと思う。メンバーが揃ってきて、ようやくカタチに出せた。4点は出来すぎだと思うけど、次はホーム。FC岐阜の強さを、サポーターに伝えたいね。西脇コールは、ありがたかった。J時代を思い出しました。
●こちらも2得点!!! 山川選手のコメント
練習試合で2点取ったけど、それほど調子は良くなかった。でも、1点目は気合で取った感じ。最初は点を取りたくて、気合が空回り。ラインに何回も引っかかったけど、西脇さんのフォローで持ち直した。途中出場は好きじゃないけど、結果を残せたので満足。遠いところまで来てくれたサポーターの山川コールに、得点で応えられたしね。

首位相手に4−0の完勝、コメントからもようやくチームがやりたいサッカーがピッチの上で実現できた手応えが伝わります。試合後の選手コメントが掲載されるのはうらやましい限り。公式サイト自体も徐々に情報量が増えてきていますよ、これからもガンバレ、FC岐阜