東北リーグ第5節、グルージャ盛岡は1人退場者を出すも5−0の圧勝。

グルージャ盛岡公式より。http://www.grulla.jp/news/index.shtml
http://www.grulla.jp/cgi-bin/dispgame/disp_game.cgi?diyy=2005&gameno=5

●東北リーグ1部第5節 6月19日(13:00/釜石陸上競技場)
新日鉄釜石 0−5 グルージャ盛岡
得点 34分:桜井鐘吾(G盛岡)41分:西洋祐(G盛岡)72分:原田太(G盛岡)79分:原田太(G盛岡)84分:三ヶ崎伸穂(G盛岡)
警告  10分:川崎(釜石)25分:菊池(釜石)24分:西洋祐(G盛岡)33分:武藤真一(G盛岡)73分:西洋祐(G盛岡)→退場

ここ2試合引き分けが続いていたグルージャ盛岡ですが、アウェイで5−0の圧勝。後半73分に中心戦力のMF西洋祐選手が累積退場してしまいますが、数的不利の中でも2点を追加して勝利したようです。しかしグルージャ盛岡公式だと、「5−0△」と記されているので、グルージャはとても自らに厳しいチームなのかも。
追記。6月21日の公式発表で、この試合からユニフォームに背中スポンサー「JA全農いわて」が入ったそうで。やはりスポンサーがユニにつくといよいよプロチームらしくなりますよね。ザスパ草津に胸スポンサーがついたときは「いよいよJリーグぽくなってきたなあ」と思ったことを思い出します。