北信越リーグ第9節、フェルヴォローザFCは強敵上田ジェンシャンに3−0で快勝。

フェルヴォローザFC公式より。http://www.fervorosa.com/

北信越リーグ1部第9節 7月3日(11:00/松任総合運動公園陸上競技場)
フェルヴォローザFC 3−0 上田ジェンシャン
得点 12分:中西佑介(フェルヴォ)34分:河田友輔(フェルヴォ)84分:河田友輔(フェルヴォ)
●試合経過
12分:寺内良太がペナルティエリア内に切り込み中央へグラウンダーのクロス、これを中西佑介があわせ先制。
34分:中谷洋介のクロスに河田友輔がヘディングで合わせ、これがゴール右隅へ突き刺さり2点目。
84分:西川周吾のスルーパスに再び河田友輔反応、GKを振り切り、この日自身2得点目となるゴールを決める。その後も激しく上田ゴールを攻撃し続けるが、追加点を奪うにはいたらず試合終了。
今季最後の松任総合運動公園でのゲームを勝利で飾ることができました。雨天も予想された中、応援してくださいました皆様、どうもありがとうございました。次節は、強豪長野エルザですが、全力で立ち向かっていきます。今後も応援をよろしくお願いいたします。

北信越リーグ4強の一角、上田ジェンシャン相手に3−0の快勝と、今季最後のホーム松任での試合を勝利で飾りましたね。これで順位も上田を抜いて4位に浮上しています。フェロヴォローザは今季が「目指せJ」の最初の1年、その年から4強の一角を崩して順位を上げたこと、上位争いに加わることは、今後を考えても大きな経験ですよ。敷島やJのスタジアムに「進者往生極楽 退者無間地獄」の旗がはためくのはいつの日でしょうか。そう遠くない予感。