スタジアム命名権問題。蘇我球技場の命名権購入をフクダ電子が基本合意。

関連エントリーはこちら。http://d.hatena.ne.jp/SH77/20040504#1083663880http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050510#1115732367に。
ニッカン7月20日付より。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050720-0019.html

蘇我球技場命名権フクダ電子
千葉が本拠地使用する「千葉市蘇我球技場」の命名権ネーミングライツ)を医療機器メーカーのフクダ電子(東京)に販売することで基本合意したと、千葉市20日、発表した。
同社は「球技場名は社内公募などで決めたい」としており、8月25日に発表予定。契約期間は開業日から11年3月末まで。球技場周辺の整備状況など不確定要素があるため、契約金は4億5000万〜5億3000万円の間となる。
千葉市役所で会見したフクダ電子の福田孝太郎社長は「PR効果はもちろんだが、社会貢献や地域還元の視点から応募した。(名称には)社名を入れたい」と話した。

結局、広告代理店に入ってもらって交渉締結の運びに。餅は餅屋なのか、お役人が動き方を知らなかったのか。ともあれ「医療電子機器ならフクダ電子か日本光電」と並び称される大手メーカーが購入してくれたことは良かったですよね。フクダ電子公式でも20日にプレスリリースされています。
●参考リンク フクダ電子公式
http://www.fukuda.co.jp/index1.html
千葉市蘇我球技場命名権に関する基本合意についてのお知らせ
http://www.fukuda.co.jp/press/prs050720.html
契約は5年半。スタジアム名称に名前をいれたいとの意向なので(当たり前)、通称は「フクスタ」でしょうか。まんま福がありそう。