ヴァンフォーレ甲府の山梨県全域のホームタウン化をJリーグ理事会が了承。

山梨日日新聞7月20日付より。これで甲斐一国を統一しましたね。
http://www.sannichi.co.jp/VFK/NEW/050720.html

●VF甲府のホームタウン、全県化をJ理事会が承認
ヴァンフォーレ甲府を運営するVF山梨スポーツクラブ(海野一幸社長)は19日、ホームタウンを山梨県内全38市町村に拡大したと発表した。同日開かれたJリーグ理事会で承認された。
これまでのホームタウンは甲府、韮崎を中心とする6市5町2村の13市町村。全県ホームタウン化が承認されたことで甲府、韮崎を中心とする12市16町10村がホームタウンとなる。

ただクラブが発表すれば良いのではなく、それぞれの市町村のおうかがいを立てて、その了承が必要です。ザスパ草津の全県ホームタウン化の記事で教わりました。

新たに加わったのは山梨、塩山、上野原、大月、都留、富士吉田の6市、市川大門鰍沢勝沼、南部、西桂、早川、富士河口湖、増穂、三珠、身延、六郷の11町、忍野、上九一色、小菅、丹波山、道志、鳴沢、大和、山中湖の8村。
同クラブはホームタウンが県全体に拡大することで、サポーター会員の拡大、観客動員増などを図り、経営の安定化につなげたい考え。海野社長は「ホームタウンと一丸となり、『おらが町のクラブ』と誇れる存在となるよう、より一層努力していきたい」としている。

実に25市町村がホームタウン化を了承。ヴァンフォーレ甲府甲州西部の25城を攻め落とした地道な地域密着活動を行ってきた成果、認知度の向上でもあるのでしょうね。これからは西を向いて、京の都に風林火山と武田菱の旗をひるがえすことに全力を挙げることを強く希望。西を向けば東は背中。
追記。やっぱり武田信玄甲府系ブログ様とネタかぶった。
http://www.border.jp/cvnaji/blog/archives/2005/07/post_183.html