徳島ヴォルティスMF原田慎太郎選手、JFLアローズ北陸にレンタル移籍。

徳島ヴォルティス公式より。http://www.vortis.jp/
http://www.vortis.jp/news/press20050722_2.html

原田慎太郎選手期限付移籍のお知らせ
このたび、原田慎太郎選手のアローズ北陸への期限付移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。期間は〜2006年1月31日までとなります。
原田慎太郎(はらだ しんたろう)選手プロフィール
ポジション:MF
生年月日 1980年11月8日(24歳) 出身地:埼玉県狭山市
身長/体重:176cm/70kg 血液型:A型
経歴:1996〜桐蔭学園高校→1999〜横浜F・マリノス→2002〜大宮アルディージャ→2003〜大塚製薬→2005〜徳島ヴォルティス
●本人のコメント
『このたびアローズ北陸でプレーすることとなりました。アローズ北陸は優勝を争える順位にいます。勝利に貢献し、優勝できるように頑張りたいと思っています。富山の地から、徳島ヴォルティスの健闘を祈っています。徳島サポーターのみなさまの前でまたプレーできるよう頑張ります。』

J1、J2で出場経験を持ち、そしてJFL大塚製薬に加入した2年間では主力としてリーグ戦と天皇杯あわせて53試合に出場していた原田選手。しかし今季は厚みの増した中盤でなかなか出場機会が得られずに2試合出場に留まっていました。出場機会を求めてという点もあるのでしょうか、今季JFLで躍進中のアローズ北陸へ移籍となりました。本人コメントどおり、富山で頑張って欲しいところです。*1
しかし徳島ヴォルティスとしては実績があり計算できるMFが一人欠けてしまったわけで、その辺りは7月22日付けの徳島新聞で触れられています。
http://www.topics.or.jp/t-jleague/2005/0723.html

●MF原田慎太郎期限付き移籍 JFLアローズ北陸  
徳島ヴォルティスは22日、MF原田慎太郎(24)がJFLアローズ北陸(富山)に期限付き移籍したと発表した。契約期間は20日から来年1月31日まで。
原田は「今季好調なアローズの勝利に貢献したい。再び徳島サポーターの前でプレーできるよう頑張ります」とコメントした。
原田の移籍で徳島の選手数は25人となった。佐藤清孝強化育成部長は「現有勢力で最善を尽くしたい」と話している。

背番号7の代わりは当面補強しないようで。県リーグ所属の育成組織でもある徳島カバロスの選手がトップチームの練習に参加もしているようですし、緊急の際にも慌てないような算段があるのでしょうね。

*1:アローズ北陸加入後、さっそくJFL後期第4節「富山ダービー」に背番号24として先発出場を果たしています。