J2第26節、水戸ホーリーホック戦。北関東ダービー3戦目は悲喜こもごもの勝ち点1。

SH772005-08-14

現地に行く予定が、スカパー観戦でした。お盆休みに仕事などしていてご先祖様に祟られないでしょうか。祟るなら子孫でなくて得意さk(以下略)。まずはJ's GOALより結果を。
http://www.jsgoal.jp/result/20050200030320050813_detail.html

●J2第26節 8月13日(19:00/笠松/5,438人)
水戸ホーリーホック 1−1 ザスパ草津
得点 6分:深津康太(水戸) 82分:佐藤正美(草津

結論から書きますと。「立ちあがりの失点とミスだらけの前半を立て直し、同点に追いついた後半は大きく評価。しかし勝ちたかった試合でもあった。」ですね。
前節に引き続き、開始6分でCKから失点してしまうと、早速退いてカウンター狙いの水戸相手に思うような攻撃が組み立てられない草津。そして水戸も守備から攻撃へ移るも最後の場面で精度が足らず、双方がミスを繰り返した前半は退屈と云われても仕方ないものでした。しかし後半開始からの御給と後藤の交代投入で活性化、他選手も球際の競り合い、走り合いが総じて上がり流れをつかむと、82分の佐田がDFにマークされながらもサイドからクロスを上げ、ゴール前の佐藤がヘディングでコースを変えてゴールネットに突き刺し同点。昨季のアローズ北陸戦を思い出しますな。その後も山口と樹森で決定的なチャンスをつくろなど終始攻勢でしたが、1−1のドローで終了しました。3試合ぶりの上アウェイで勝ち点獲得、。この後の3戦が甲府、山形、福岡となりますので、この試合で勝ち点がとれたことは良かったですし、終盤の流れからすれば逆転勝ちしたかったところでもありますが。細かい観戦記はもう2度くらい観てから書くとしまして、箇条書きであれこれ。

●良かったり悪かったりしたところと雑感。
・DFチカ、負傷復帰&Jリーグデビューおめでとう。( ´∀`)
・でも後半終了間際にまた負傷で、しかも交代。軽いといいけど。( ´・ω・`)
・小島さんは最初からキックも出来ず。試合中にも左ヒザ傷めてこちらも不安。( ´・ω・`)
・FW佐藤正美、今季2ゴール目オメ。佐田くんのクロスも良かった。( ´∀`)
・ただサイドからのクロスで得点できたのが、8月が最初ってどうなの。( ´・ω・`)
・佐田くんが後半途中から半ズボンorブルマー状態で過度露出、セクシー路線転向。( ´∀`)
・樹森が某所水戸サポさん予言どおり、チャンスを作るもGK本間にぶちあてた件。( ´・ω・`)
・柏原主審の好レフェリングと北関東広域豪雨との関連。( ゜Д゜)y─┛~~

やはり黄色4枚くらいでは自然界のバランスが。(笑) あと、オレたちの反町くんは金沢ユースカップ(U-18)、前橋育英優勝オメ。あとはJ初ゴールだ。( ´∀`)