ザスパ草津人事往来、その2。GK岩丸史也選手、今季はJ1アビスパ福岡へレンタル移籍。

J's Goalより。
http://www.jsgoal.jp/club/2006-01/00028409.html

●GK岩丸史也選手、福岡へ期限付き移籍のお知らせ [ 神戸 ]
ヴィッセル神戸所属GK岩丸史也選手がアビスパ福岡期限付き移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。期限付き移籍期間は2006年2月1日より2007年1月31日。
同選手は2004シーズン途中(9月)よりジュビロ磐田(J1)、2005シーズンはザスパ草津(J2)へ期限付き移籍し、2006シーズンも同様にアビスパ福岡(J1)へ期限付き移籍することになりました。

岩丸史也(いわまる ふみや)選手プロフィール
ポジション:GK
生年月日:1981年12月4日(24歳) 出身地:群馬県藤岡市
身長:186cm 体重:85kg
チーム歴:藤岡西中学校(1994−1996)前橋育英高校(1997−1999)ヴィッセル神戸(2000−2004.8)ジュビロ磐田(2004.9−/期限付き移籍ザスパ草津(2005/期限付き移籍
代表歴:U-17日本代表(1998)、U-18日本代表(1999)、U-19日本代表(2000)、U-20日本代表(2001)/ワールドユースアルゼンチン大会バックアップメンバー、U-22日本代表(2003)、U-23日本代表(2004)
●岩丸選手コメント:
「今年も神戸ではなく、他のチームでプレーすることになりましたが、全力を尽くして頑張ることには変わりありません。応援よろしくお願いします」

すっかり「さすらいのドリブラー」ならぬ「さすらいの守護神」な岩丸くんですが、ザスパ草津がもう少しマシな経営状態であったならば、完全移籍で獲得指しただろう、と勝手に思っています。昨季は21試合出場。大量失点の試合もありましたが彼個人の力量云々ではない失点も多く、シーズン中盤からは神セーブもあって、チームの失点減少に多大な貢献をしてくれました。実績とキャリアに加えて地元群馬出身と「ポスト小島」最有力後継者だっただけに残念でもあります。
今季はJ1復帰を果たしたアビスパ福岡でプレーすることになりましたが、福岡は簡単にスタメンの座をとれるほど甘いチームではないでしょうが、是非またJ1のピッチでプレーしてもらいたいです。今季、ザスパ草津でプレーしていた選手で唯一J1でプレーできる可能性のある選手ですしね。と云うわけで、今季はJ1はアビスパ福岡びいきで1年を過ごしたいと思います。
ともあれ1年間ありがとう、岩丸史也ザスパ草津に君がいてくれて本当に良かったよ。今年は福岡のみなさんにかわいがってもらって、いつでも筋トレできるジムを早く紹介してもらえよ。(;´д⊂)