J's GOALのJ2第1節ベストイレブンにGK高木貴弘とDF齋藤竜が選出。高木は第1節MVPにも選出される。

J's GOALより、J-STATS OPTAによるJ2第1節MVP&ベストイレブンが選出されました。
http://www.jsgoal.jp/opta/index2.html

J2第1節 MVP 高木貴弘草津・GK) 2599 pt

クラブ史上初のMVPキター!!! 

●J2第1節ベストイレブン(4−4−2)
FW:バジーリオ(東京V・1623pt)新居辰基鳥栖・996pt)
MF:尹晶煥鳥栖・1613pt)大橋正博東京V・1590pt)高橋義希鳥栖・1571pt)高萩洋次郎(愛媛・1525pt)
DF:三浦淳宏(神戸・1533pt)岡山一成(柏・1346pt)齋藤竜草津・1174pt)高地系治鳥栖・1155pt)
GK:高木貴弘草津・2599pt)

しかし、高木の2599ポイントってのもスゴイ。ベストイレブンの他選手が1623〜996ptですからダントツですね。サカダイによれば被シュート22本、被FK25本、被CK13本、決定機7回と集中砲火で無失点ですから、よく頑張ったと思います。少なくとも3点分くらいの働きはありますよ。J1のMVP、ハットトリックで復帰を飾った鹿島アントラーズの柳沢が2329ptですし。J1とJ2通じてスタッツならナンバーワンですか。高木、これからも宜しく頼むよ。*1

*1:神戸戦で、ゴール裏にアイサツするため高木と島田が肩を組んで歩く後姿は格好良かった。「俺たち、このためにココに来たんだよな」という感じ。