前ザスパ草津所属の樹森大介選手、小久保純選手が群馬県リーグ1部図南SCへ移籍。

SH772006-03-15

ザスパ草津公式より、3月14日に発表になりました。http://www.thespa.co.jp/top.html

樹森大介選手、小久保純選手 図南SCへ移籍のお知らせ
この度、樹森大介選手と小久保純選手が図南サッカークラブ群馬(群馬県1部リーグ)へ移籍することになりましたのでお知らせいたします。
樹森大介選手プロフィール
生年月日:1977年7月28日生(28歳) 身長/体重:171Cm/63Kg
出身地:埼玉県 ポジション:FW
所属履歴:本庄中央小FC→本庄ジェットストリームFC→前橋商業高校専修大学湘南ベルマーレ水戸ホーリーホックザスパ草津
樹森大介選手コメント
「短い間ではありましたが、その中でもサポーターの方々の熱い声援に心を打たれました。応援いただきありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!」

●小久保純選手プロフィール
☆生年月日:1980年9月8日生(25歳) 身長/体重:173Cm/63Kg
出身地:群馬県 ポジション:MF
所属履歴:前橋育英高校→東海大学モンテディオ山形ザスパ草津
●小久保 純選手コメント
「今まで応援ありがとうございました。これからも同じ群馬県のチームでプレーしますので変わらずに応援してください。」

2選手ともにサッカーを続けることが出来ると云う、うれしいニュースです。
樹森選手は昨季途中加入ながら、さっそく横浜FC戦で同点ゴールを決めてくれ、また天皇杯愛媛戦での先制点も樹森のゴールでした。他の試合でも力の限り走り回り、途中交代で下がったときにベンチに座らず陸上トラックにしゃかみこんで息を整える姿に、体力はおろか寿命まで削っているのではないかと思うほど、献身的なプレーとプロ選手の高い志を見せてくれました。1シーズンに満たぬ在籍期間となってしまいましたが、今季のスローガン「走撃」を昨季から体現してくれていた選手であったと思います。
小久保選手は前橋育英出身選手の兄貴格。シーズン通して先発で活躍とはいきませんでしたが、中盤の高い位置でも低い位置でもこなしてくれる貴重な選手として、JFLとJ2の戦いを支えてくれました。代名詞のロングスローは、今季は前橋育英出身の里見仁義が継承してくれるでしょう。また前橋育英の後輩、大谷圭志選手が負傷離脱したJFL終盤、彼の背番号を記したシャツを着込んで戦った、との記事も読みました。そして昨季小久保選手がつけていた背番号8を、今季は大谷圭志が背負ってピッチに立ちました。これからも後輩達と、ザスパ草津を見守ってください。樹森と小久保、今までありがとう。今季は、図南SCを関東リーグに昇格させて下さい。引き続き応援します。