ザスパ草津MF、大谷圭志選手が大腸憩室炎で全治2週間・・・。

J's GOALより。http://www.jsgoal.jp/club/00033000/00033589.html

●大谷圭志選手 検査結果のお知らせ [ 草津 ]
この度、MF 8 大谷圭志選手が5月24日に検査を受けましたところ、下記の診断結果が出されましたのでお知らせいたします。
■診断名:大腸憩室炎(だいちょうけいしつえん)
■全治:2週間
なお、現在のところ手術の予定はありません。

先日の仙台戦でレギュラーボランチ中井が累積退場、次節の出場停止となっていますが、その代わりが務まる選手が治療の必要な病気になってしまいました。
昨季からの負傷が癒え、開幕戦からベンチ入り。2戦目のホーム柏戦でJ初出場を果たした大谷ですから、櫻田や里見などと共に先発出場が期待できただけに残念です。幸い深刻な状態ではないようで手術も行わなくてよいようです。1日も早い復帰を願います。JFL後期での救世主的な活躍と、昨年1年かけた長期リハビリも併せて、ザスパ草津で報われてほしい選手だと強く思っています。JFLで苦しかった時期の佐川大阪戦、デビュー試合に伊勢崎で見せた、あのミドルは忘れられないんだよね。
●参考リンク 万有製薬公式「憩室炎」
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec09/ch128/ch128c.html