2007J2リーグ戦の日程が発表。ザスパ草津の開幕戦は、東京ヴェルディ@国立競技場。

公式発表前にあちこちで話が出ていたとおり草津の開幕はアウェイで東京ヴェルディ戦。場所は国立競技場となりました。昨季の横浜FC戦の勝利*1を受けて国立連勝、昨季の開幕対ヴィッセル神戸戦を受けて2年連続開幕戦勝利、そして対東京ヴェルディ戦初勝利といきたいところです。相手はJ1復帰に向けて大補強を敢行した相手だけに、相当困難なミッションとなりますが。以下、ザスパ草津公式よりとりあえず第1Qの日程をアップ。
http://www.thespa.co.jp/top.html

ザスパ草津 2007年J2リーグ試合日程
●第1クール
1節3月4日(日) 13:00 A:東京ヴェルディ    国立競技場
2節  11日(日) 13:00 H:徳島ヴォルティス   敷島公園県営陸上競技場
3節  17日(土) 14:00 A:水戸ホーリーホック  笠松運動公園陸上競技場
4節  21日(水) 19:00 H:サガン鳥栖      敷島公園県営陸上競技場
5節  25日(日) 13:00 A:ベガルタ仙台     ユアテック仙台 
6節3月31日(土) 13:00 H:湘南ベルマーレ    敷島公園県営陸上競技場
7節  休み(6試合消化で次節まで中10日、次の休みまで9試合を消化)
8節4月11日(水) 19:00 H:モンテディオ山形  敷島公園県営陸上競技場
9節    14日(土) 19:00 A:京都サンガ     鹿児島県立鴨池陸上競技場
10節  21日(土) 13:00 H:アビスパ福岡    敷島公園県営陸上競技場
11節  25日(水) 19:00 A:愛媛FC       愛媛県総合運動公園陸上競技場    
12節  28日(土) 13:00 A:セレッソ大阪    長居第2陸上競技場 
13節5月3日(木) 13:00 H:コンサドーレ札幌  敷島公園県営陸上競技

3月、4月と怒涛の連戦リーグ日程ですね。早くも水曜ナイター開催をこなさなくてはなりませんし。どのチームも開幕でつまづいてしまうとチームが立ち直るまでにかなりの試合数を消化することになってしまいそうです。草津に限らず各チームしっかりキャンプでチームを仕上げていきたいですね。特筆すべきはやはりアウェイ京都戦の鹿児島開催ですか。遠いなあ。草津の成績的には4〜5つ勝った上で勝利+引き分け数を敗北より上回れれば好スタートだと思います。もちろん12戦全勝でもなんら差し支えはありませんけど。むしろその方向で。
各クール1回のお休みが真ん中でもらえたので、3月の連戦での収穫・反省点を中10日の日程を活かして強化・修正してもらいたいです。

*1:横浜FCの昨季唯一の2点差負けだったとか。頑張った試合でしたよね。草津の記念すべき国立初勝利でした。ただ、このあと一つもリーグ戦で勝てないとは思わなんだけど。