ザスパ草津・第1クールMVPはFW松浦宏治。サポーター投票で選出される。

SH772007-05-18

旧聞に属する話題ですが記念なのでエントリー。ザスパ草津公式内「サポーター投票による各クール(年間)MVP」選手選出・投票ページより。
http://www.thespa.co.jp/top.html
http://www.thespa.co.jp/2007.news/070423/070423.html

●受賞選手:20 FW 松浦宏治 選手
コメント:「試合にたくさん出場しているメンバーがもらうと思っていたので正直「びっくり!」しましたが素直にうれしいです。第2クールも結果を出して印象を与えるようなプレーが出来るよう頑張ります。」
協賛企業:鳥山畜産食品(株)・特選赤城牛サーロインステーキ10kg

第1クールでチームトップの3得点、しかも仙台・京都の強豪相手に後半終盤に追いつく価千金の2ゴールが強烈な印象を残して選出されたのだと思います。京都戦はロスタイムでのワンチャンスでしたからねえ。持ち前の快足を活かした働きは今季の「草津の切り札」となっています。草津に来てくれてありがとう松浦。ここからはYOU TUBEにアップされていた、松浦のスピードスターっぷりが分かる動画集です。はやい!!はやいで、あの20番!!*1

●第3節水戸ホーリーホック戦:ロスタイムにダメ押しの3点目で草津の今季初勝利を決定づけました。またクラブは史上初のアウェイ水戸戦勝利。

●第5節ベガルタ仙台戦:後半1点のビハインドで登場、DFの裏をとった見事な同点弾を決めました。過去のアウェイ仙台戦は4戦全敗でしたが、クラブは史上初のアウェイ仙台戦での勝ち点を得ました。

●第9節京都サンガ戦:後半ロスタイムのワンチャンスで奪った同点ゴール。後日のインタビューで寺田とのアイコンタクトできたので、裏をとれると思った。寄せてきたDFに倒されてPKをもらうことも考えたが、思ったよりぶつかってこなかったので、シュートを撃った」とのこと。落ち着いてるなあ。このゴールで過去4戦でホームアウェイとも全敗の京都からクラブ史上初の引き分けで(しかもアウェイ)、勝ち点を得ることが出来ました。

●第6節湘南ベルマーレ戦:終盤1点リードの中、前掛かりの湘南から鮮やかなカウンターを成功させてシュートまでもっていき、氏原の今季初ゴールを呼び込みました。この湘南戦が今季のホーム初勝利でした。

こう振り返ると、それぞれ大きな場面で活躍してくれていますね。過去に勝てなかった、負け続けていた相手や舞台でのゴールが第1Qの4勝4分4敗の過去最高の成績を作ってくれたと思います。
昨夜の群馬テレビの応援番組『ダッシュザスパ』では「指輪へのキスは、今まで苦労をかけた奥さんのために」とコメントしていました。いい人だ。松浦はいい人だ。賞品の牛肉は「まだ貰っていない」とのことです。寮住まいの選手を要チェックや。松浦自身は、途中出場より先発での活躍を望んでいるようですので、第2クール以降は先発でMVPを獲得して欲しいですね。

*1:松浦の応援ゲーフラより。元ネタは漫画スラムダンク上毛カルタを元ネタとする「そろいの仕度で氏原ダンス」と並ぶ、第1QMVPゲーフラ