元ザスパ草津FW吉本淳選手、東海1部第2節で先制の決勝ゴール。2試合連続で3得点目。

よしもとーあつしオーオーオ〜↑ よしもとーあつしオーオオオ〜↓♪ 静岡新聞県内スポーツニュース5月22日付より。
http://www.shizushin.com/local_sports

●1部県勢勝ち点6 東海社会人サッカーリーグ
東海社会人サッカーリーグは20日、藤枝市民グラウンドなどで1部4試合、2部4試合を行った。
1部の県勢3チームはそろって2連勝で勝ち点を6とした。静岡FCは前半から猛攻を見せ、5―0で春日井クを下した。矢崎バレンテは退場者を出しながらも終盤に2点を奪い、中京大をかわした。藤枝市役所は佐川急便中京を3―1で破った。
(中略)
静岡FC(6) 5(4―0 1―0)0 春日井ク(0)
▽得点者【静】吉本(藤田)下司2(日比)(藤田)山田2(なし)(池田)
【評】静岡FCが下司の2試合連続の2得点などで春日井クに圧勝した。静岡は前半15分に吉本が先制点を奪うと、17分、40分に下司、43分には山田が決めた。後半11分には再び山田が得点し試合を決定づけた。

元気そうでなにより。新しいチーム、違うFWでないポジションながら先発を獲得、結果も出していますからこのままチーム内で信用・信頼を確立していって欲しいですね。目下連敗中の草津はどうしてもあまり良いニュースがないから、アッチ活躍のニュースが一服の清涼剤。