佐田聡太郎選手、左膝外側半月板損傷で全治約2カ月。

SH772007-05-22

京都戦でベンチにも入らなかったのはそういうことだったのですね。スポナビ経由共同通信5月20日付より。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070520-00000033-kyodo_sp-spo.html

●佐田が全治2カ月 J2草津
J2草津は20日、DF佐田聡太郎が左ひざの外側半月板損傷で全治約2カ月と診断されたと発表した。佐田は16日の練習中に負傷した。

負傷内容としては通常ないし若干軽め(重度の負傷は全治3〜4ヶ月)なのはまだ救いですね。負傷が16日ということなので復帰は順調でも第3クールの序盤、第30節くらいでしょうか。とにかくちゃんと治してもらって、佐田くんの好きな番号「7」の月に復帰出場して活躍してくれることを祈るばかりです。
当面、佐田くんを欠いた右サイドバックは京都戦でも先発した田中淳か、鹿島アントラーズからレンタル移籍中の山本拓弥の出番となりそうです。山本はPSMの新潟戦で鳥居塚と交代出場しましたが、まだ周囲との連携が足らない感じでした。全体的な動きやスペースへの動き出し自体は良かったので、連携アップとボールが回ってくるようになれば活躍してくれそうです。というか山本・田中とも活躍してくれないと。